トップ > 派遣会社登録のメリット

派遣会社登録のメリット

企業にとって急に発生してしまった欠員を補充する際の即戦力や専門職の人員補強、人員を直接雇用する場合にかかる人件費等の経費削減のため、企業側にも多くのメリットがあり近年では大企業や中小企業を問わず派遣社員の採用が増えています。

対して私たちが派遣社員として派遣会社に登録する事で得られるメリットは、ワーキングスタイルの自由度と言えます。

派遣会社に雇用されて派遣先で働く派遣社員は、直雇用で働く社員と比べて勤務形態等に融通がききますし、社員として企業に直接雇用されていると、勤務時間は雇用主である企業に従うことが求められます。

また勤務地に関しても、全国に事業所がある企業であれば転勤等の可能性も十分にありますが、派遣社員として就業する場合には、こういった企業からの制約はなく、自由に自分の都合に合わせて仕事なども選ぶ事ができます。

また、派遣先の職種や時給、残業の有無等の希望を登録する派遣会社に伝えておくことによって、その希望にマッチした派遣先の紹介をしてもらうことができます。

正社員を目指している場合でももちろんメリットがあります。

それは自分自身で就職活動を行った場合には採用試験を受けることすらできないような大企業に派遣社員として勤める事ができ、派遣社員から正社員へのステップアップもある企業も多いからです。

このように派遣社員を始めるメリットはたくさんあり、それを有効に活用することによってあなたの求めるライフスタイルを実現することも可能なのです。